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【技術エンタメ情報メモ】rigifyで使えるモーキャプ、ゲーム業界の動向など【blender他】

技術情報系

BlendArMocap(blender ベータ版アドオン 無料)

これは気になる…!!!

rigifyは昨年お試ししてみたのですが、rigifyを使うようですね。

これはまた週末辺りにでも、使ってみたいですね~。

ダウンロードはこちらから

●Cloth Sewing

こちらは単純にかっこよくて目を引いただけなのですが、

”MVNはモーションビルダーとmayaでリターゲットしてます。その後にblenderに持ってきてるだけです。”とのことなのでblenderでモーションつけてるって感じではないようですね。

しかしかっこよくて何回も見ちゃいました。

次から次へと買収の話が出てくるゲーム業界の今後はどうなる・・・

マイクロソフトがブリザードを買収した話が一番衝撃だったでしょうか。

unityのWeta買収の話やTake-TwoのZynga買収の話・・・。

そして今日はsonyだそうです👀

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次から次へと買収や合併の話が聞こえてくるゲーム業界ですが

どの会社もメタバースについて、力を入れていくような話をしていて

今後私達の仕事もどうなっていくのか・・・。

ソーシャルゲームもだんだんと次のステージへの可能性を見つけていかないと厳しいのを日々感じておりますが、

私もまだ少なくともこの先10年は頑張っていきたいと思いつつも

あと何年やれるかな・・?とたまに不安になることもあったり。

流れの速い業界なので今食べれても同じ技術であと数年後は仕事があるかどうか分からない、

そんなことが普通にありますので、

自分の居る会社で、もしくはその先で何をしていきたいか、しっかり見据えて行動あるのみと気を引き締めて頑張っていきたいところです。

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